カテゴリー別

部長のつぶやき
from Our head

社員のつぶやき
from Our head

新人のつぶやき
from Our staffs

インスタグラム
from Our staffs

 

因島本社/
〒722-2102
尾道市 因島重井町4932-13
フリーダイヤル:0120-3840-20
TEL:0845-24-3840
FAX:0845-24-3855

尾道店/
〒722-0022
広島県尾道市栗原町6025-2
フリーダイヤル:0120-2155-19
TEL:0848-21-2155
FAX:0848-24-5255

営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日

建設業広島県知事許可(般-28)
第18192号
宅地建物取引業広島県知事免許(10)第5307号

 

 

 

 

 

 

 

 

»
»
アーカイブ:2020年

社員のつぶやき

年末年始休業のお知らせ



平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、下記期間におきまして年末年始の業務を休業させていただきます。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。


【休業期間】
 
  2020年12月29日(火) ? 2021年1月3日(日)




昨日は雨降りでしたが、今日は穏やかに晴れてこの時期にしては暖かいです。

昨日はお休みで、年末ということもあり家の掃除をしました。

ミッションは「いらない物を捨てる」こと。

郵便物・書類・プリント類・何かよくわからないコード等々

ため込んでいた「いらない物」が少し減って、スッキリしました。


本日は因島店・尾道店ともお昼から大掃除。

来年も気持ちよくご来店いただけるよう、一年の埃を落とします。
 

 

床の選び方*5

床の選び方最終回です。

わりと当たり前になりつつあるキッチンの床の仕上げ材。

水撥ねがしやすいのでとても気を遣う場所なのですが、
お料理や洗い物のたびにいちいち拭いていられませんよね。
キッチンマットも洗う手間があるし、スッキリ見せるには無いほうがいいです。

そこで登場するのがクッションフロア。

ビニール系なので水を弾いてくれるし、シミになる恐れがありません。

最近は自然素材系の塗装がなされたフロアーを採用される方が多いので、
特にキッチン周りはクッションフロアにすることをお勧めいたします。

最近はいろんなデザインのクッションフロアが開発されてますので、
選ぶ楽しみもありますよ***








 

 

海老


今年の冬は暖かいと思っていましたが、

来週から寒くなるようです。

みなさんも体調管理にますます気をつけて過ごしてくださいね。



昨日、立派な海老をいただきました♪



最近ちょっと忙しくしている妻に変わり娘の弁当を作っているのですが、

今日はついでに自分のも作りました。





今月は「工場清掃強化月間」と掲げ、毎週木曜日に工場の清掃を行っております。


昼からは工場清掃の予定です。

 

 

あっという間に





12月に入り、今年もあと1ヵ月。

弊社裏山の紅葉も見納めですかね。

毎年この時期思うことですが、やっぱり今年も「1年早かったなぁ」



時間の流れは大人になるにつれて早く感じられるようになるそうです。

人は新しい経験をする時、時間を長く感じるらしく、子どもは「初めて」が多いけど、

大人になるにつれて初めてが少なくなり、時間の長さが気にならなくなって、

あっという間に時間が過ぎたように感じるようです。



今年もあと1ヵ月、あっという間に過ぎて行ってしまいそうですが

目の前のやるべきことを一つずつ丁寧にこなしていこうと思いました。

 

 


朝、通勤していたら目の前に虹が...

思わず止まって撮りました!



今日は何かいい事がありそう!!



弊社では今週末も因島、向島両島で建売住宅をご覧いただけます。

ご来場お待ちしております。



         因島中庄町 暮らしたくなる家
 
  見学希望の方 0120-3840-20 までお電話お願いします。






         向島、向東町 木のひらや
     
 土日10時ー16時 スタッフ待機中。ご連絡なしでもご来場ください。
  
 上記時間帯以外での見学希望の方は 0120-2155-19 までお電話お願いします。
    
 

 

暮らしたくなる家


本日は勤労感謝の日、穏やかに晴れた3連休最終日でしたね。

暖かかった先週に比べ、少し空気が冷たくなりました。

コロナにインフル。感染防止、体調管理に十分気を配りたいと思います。


さて、弊社女性スタッフがご提案する人気シリーズ「暮らしたくなる家」

現在6棟目販売中です。



ブルーの玄関ドアがアクセント。

室内にもブルーを取り入れとても爽やかな空間が広がっています。

お買い物にも歩いて行けるに好立地☆

見学にお気軽にお越しください!

お問い合わせは 因島店:0120-3840-20 まで





 

 

【OTOKO目線の家】第12弾 地鎮祭


朝晩の空気はピーンとして冷たいですが

昼間は穏やかな晴れの日が続く今日この頃。。






先日も気持ちよく晴れた良き日に、因島中庄町にて地鎮祭を執り行いました。

セブンイレブンすぐ裏の分譲地に建売住宅を計画しております。

弊社人気シリーズの【OTOKO目線の家】、数えること第12弾!

どんな家になるかどうぞお楽しみに☆

来春3月初旬完成予定です。






 

 

白蟻

先日、白蟻の被害にあわれたお宅の補修工事に行ってまいりました。





サッシを撤去してみると、梁がほとんど食べられていました。

梁を変え、完了いたしました。






ドアや襖の動きが悪くなった とか

床がプカプカする とか

壁や柱をたたくと空洞音がする とか、、、

白蟻被害の疑いがあります。

白蟻診断、白蟻駆除についても気になった方はどうぞお気軽にお問合せください。

 

 

カーポート


ただいま放送中のドラマとセブンイレブンのタイアップで販売がスタートしたシュークリーム、

買ってみました。


シューはもちもち生地と焼きチョコクッキー生地で2つの違った触感がバランスよくて二重においしくて、

中のチョコクリームはとろっとたっぷりで大満足のシュークリームでした!










先日新築のお客様宅にカーポートを施工いたしました。



新車購入を機にカーポートを、、、ということです。

これで雨や紫外線から車を守ってもらえますね。

雨の日、車の乗り降りで濡れないのも嬉しいです。

そしてこちらのカーポートは柱が片側タイプなので

駐車もしやすいですね☆

 

 

塗装

10月最終日。

朝晩は肌寒く、秋が深まり、個人的にはモンブランを食べたくなる季節☆



秋はお家の外壁塗装・屋根塗装に適した時期です。

塗装は、塗料の寿命により失われた、家づくりに使われている木材や鉄筋を雨や湿気等から守る効果を取り戻すために

定期的に行いたい大切なメンテナンスです。



塗料の寿命は通常10?20年のものが多いですが、種類によってはそれより短いものも長いものもあります。

寿命年数が経過したからすぐに問題が起こるわけではありませんが、塗装時期の目安になります。



塗装が必要となる一つのサインは

外壁を触ると塗料が手につく」ことです。

その他、ひび割れ・カビやコケの発生等です。



そろそろ・・・と思われる方、お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。