尾道、三原、因島、瀬戸田、向島など広島県尾道市・三原市の新築・不動産・リフォームは住まいと不動産の株式会社ステージへ

尾道・向島・因島・三原で新築、リフォーム、アパート、中古住宅、不動産の事なら株式会社ステージへ

HOME
»
社員のつぶやき
»
アーカイブ:2020年
»
12月

社員のつぶやき

年末年始休業のお知らせ



平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、下記期間におきまして年末年始の業務を休業させていただきます。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。


【休業期間】
 
  2020年12月29日(火) ? 2021年1月3日(日)




昨日は雨降りでしたが、今日は穏やかに晴れてこの時期にしては暖かいです。

昨日はお休みで、年末ということもあり家の掃除をしました。

ミッションは「いらない物を捨てる」こと。

郵便物・書類・プリント類・何かよくわからないコード等々

ため込んでいた「いらない物」が少し減って、スッキリしました。


本日は因島店・尾道店ともお昼から大掃除。

来年も気持ちよくご来店いただけるよう、一年の埃を落とします。
 

 

床の選び方*5

床の選び方最終回です。

わりと当たり前になりつつあるキッチンの床の仕上げ材。

水撥ねがしやすいのでとても気を遣う場所なのですが、
お料理や洗い物のたびにいちいち拭いていられませんよね。
キッチンマットも洗う手間があるし、スッキリ見せるには無いほうがいいです。

そこで登場するのがクッションフロア。

ビニール系なので水を弾いてくれるし、シミになる恐れがありません。

最近は自然素材系の塗装がなされたフロアーを採用される方が多いので、
特にキッチン周りはクッションフロアにすることをお勧めいたします。

最近はいろんなデザインのクッションフロアが開発されてますので、
選ぶ楽しみもありますよ***








 

 

海老


今年の冬は暖かいと思っていましたが、

来週から寒くなるようです。

みなさんも体調管理にますます気をつけて過ごしてくださいね。



昨日、立派な海老をいただきました♪



最近ちょっと忙しくしている妻に変わり娘の弁当を作っているのですが、

今日はついでに自分のも作りました。





今月は「工場清掃強化月間」と掲げ、毎週木曜日に工場の清掃を行っております。


昼からは工場清掃の予定です。

 

 

あっという間に





12月に入り、今年もあと1ヵ月。

弊社裏山の紅葉も見納めですかね。

毎年この時期思うことですが、やっぱり今年も「1年早かったなぁ」



時間の流れは大人になるにつれて早く感じられるようになるそうです。

人は新しい経験をする時、時間を長く感じるらしく、子どもは「初めて」が多いけど、

大人になるにつれて初めてが少なくなり、時間の長さが気にならなくなって、

あっという間に時間が過ぎたように感じるようです。



今年もあと1ヵ月、あっという間に過ぎて行ってしまいそうですが

目の前のやるべきことを一つずつ丁寧にこなしていこうと思いました。