尾道、三原、因島、瀬戸田、向島など広島県尾道市・三原市の新築・不動産・リフォームは住まいと不動産の株式会社ステージへ

尾道・向島・因島・三原で新築、リフォーム、アパート、中古住宅、不動産の事なら株式会社ステージへ

HOME
»
社員のつぶやき
»
アーカイブ:2020年
»
8月

社員のつぶやき

新庁舎





因島総合支所の新庁舎、

昨年9月から業務が開始されていましたが、

その後の旧庁舎の解体、駐車場や広場の建設が今月末で完了です。

明日9/1がグランドオープン。

弊社には因島在住のスタッフが多いので、よく利用させてもらっています。






デッキからの景色。

穏やかな瀬戸内海の景色がいいですね。

デッキは開放になるとの事です。


 

 

庭の野菜



今日ももれなく暑いです。。
熱中症対策を忘れずにいきましょうね。

暑い夏はつらいですが、
我が家の庭の野菜たちがたくさん育つのが嬉しい時期です。
トマト、なすび、ピーマン、かぼちゃの次は、ゴーヤができました。

今年のゴーヤはミニサイズ。
もう少し待ったら大きくなるかと思ったら、
このサイズのまま熟されていました。
種を取り除く手間が3倍かな~




そして、まだまだ暑い日が続いていますが、
秋の準備も進んでいます。

 

栗の実がたくさん実っていました。
秋になったらイイ色になるんでしょうネ!
たのしみです☆
 

 

外構工事中


今日も暑い。。
外で過ごされる方はもちろん、屋内で過ごされる方も熱中症対策をしっかりとしていきましょうね。
こまめな水分補給、ほどよい塩分の補給・エアコンの使用・日傘、帽子の使用等々、、、

連日の猛暑の中でも、大工さん、職人さんのおかげで、着々と工事が進んでいます。
ただいま向東町彦之上の「ひらや」と「OTOKO目線の家」の外構工事中です。





完成をどうぞお楽しみに☆



 

 

「OTOKO目線の家」 第11弾

お盆休みを終えて、昨日より通常通りの営業を行っております。


先日の社員のつぶやきにて、「OTOKO目線の家」第10弾(因島中庄町)完成のご紹介をいたしましたが、

続いて第11弾の完成も間近です!

 第11弾は向東町サンステージ彦之上8号地に建築中で、今月末には完成予定です。

完成見学会も予定しておりますので、どうぞお楽しみに☆



          
OTOKO目線の家 第11弾

 

 

夏季休業のお知らせ


平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、下記の期間休業させていただきます。
休業期間中はご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

8月12日(水) - 8月16日(日)

8月17日(月) より平常通り営業いたしますので宜しくお願いいたします。


 

 

「OTOKO目線の家」完成見学会

 
弊社男性スタッフが提案する人気シリーズ「OTOKO目線の家」

おかげさまで、第10弾の完成をむかえました。

場所は因島中庄町・サンステージ大山 (中庄セブンイレブン裏)


第10弾は中庭のある少し変わった間取りとなっています。

今週末、8/8・9・10の三連休で完成見学会を開催いたします。

10時から16時の間、スタッフが待機しておりますので

この機会にぜひお気軽にお越しください!

同じく因島中庄町・サンステージ室屋の「OTOKO目線の家」第9弾も同時にご覧いただけます。



               OTOKO目線の家 第10弾




 

 

床の選び方*2

先日我が家のリビングの床材についてお話させていただきました。

今日は寝室と子供室の床についてご紹介したいと思います。

基本的にはリビングと同じく素足で過ごしたいことやメンテナンス性は重視ししたうえで、
家族だけの空間なので、コストは抑えたいと思いました。
そこで弊社の標準仕様である朝日ウッドテックのライブナチュラルMSXのオークを採用しました。
突板のフローリングなので表面材は本物です。
リビングはオークでもラスティックの材なので節がありますが、
こちらは節もなくおとなしいので落ち着いていて
広くない空間に適しているかと思います。
我が家は北向きと東向きの部屋なのであまり住み始めてからの変化は感じられませんが、
少しずつの変化を楽しめていけたらと思っております。