尾道、三原、因島、瀬戸田、向島など広島県尾道市・三原市の新築・不動産・リフォームは住まいと不動産の株式会社ステージへ

尾道・向島・因島・三原で新築、リフォーム、アパート、中古住宅、不動産の事なら株式会社ステージへ

HOME
»
社員のつぶやき
»
アーカイブ:2020年
»
7月

社員のつぶやき

梅雨明け

 

昨日中国地方の梅雨明けが発表されました。

平年より10日ほど遅い梅雨明けとのことです。

先日来られたお客様が「雷が鳴らんと梅雨は明けん」と言われていましたが

確かに!一昨日鳴ってて、昨日の梅雨明けでした。

ウチに帰って子どもに話したら

「先生も言ってた!雷が鳴ってるから梅雨明けかなぁって」

夏本番。今年の夏も暑くなりそうです。






夏の風物詩「スイカ売り」




今年はコロナと暑さで無人販売になってます。

弊社因島店すぐ前です!


 

 

 

完成見学会開催中


向東町【サンステージ彦之上】に建築中の「木のひらや」が完成いたしました!

本日より4日間、完成見学会を開催しております。

10時から16時の間、スタッフが現地にてお待ちしています。

新型コロナ対策のため、ご予約をおすすめしておりますので

「木のひらやを見たいのですが」と、お気軽にお電話ください☆

  尾道店:0120-2155-19 





  



 

 


先日、中国電力さんから
「電柱を蔦が覆っててクリスマスツリーのようになってます!」
と連絡がありました。
 
クリスマスツリーを想像しながら現地に行ってみたら
こんなことになっていました。






後日、中国電力さんが蔦を取り除いてくださいました。
大変お世話になりました。
 

 

売りたい時は



仕事で時々尾道市役所に行きます。

「家を売る」となった時の必要書類である、建築確認済証・確認済証。

みなさん新築取得時に入手しているのですが、もしも紛失していた場合、

再発行はできませんが、市役所建築課にて代わりになる証明書を発行してもらえるので

お客様の代わりに行くこともあります。

その他の用でも、同じく3Fの建築課にお世話になることが多いです。


先日も建築課に行ってきました。

今年より新しくなった尾道市役所ですが、1Fのモニターにて弊社の宣伝をさせていただいているので

帰りにちょっと見に行ってみました。







最近、家や土地を売りたい方からのお問合せが増えています。

売りたい家や土地をお持ちの方は、まずはお電話ください。

  因島店:0845-24-3840
  尾道店:0848-21-2155


出来る限りのお手伝いをさせていただいています。






 

 

ビーチバレー



ビーチバレーボール大会に参加してきました。

ビーチバレーを楽しみたい人で集まったサークルの親睦大会、

参加者は中学生から50歳くらいまでの20名、5チームに別れての対戦でした。

ボール、ネット、ポール等の消毒でコロナ対策もしながら。。

みんなで楽しく真剣に。。







結果は惜しくも2位。

いい汗かいてリフレッシュできました。

色々な世代の方との交流ができるのも良いです◎

景品に水筒もらいました!




さっそく使ってます。

これからの時期必需です。



 

 

木伐採



弊社因島店横の木が大きくなりすぎて困っていたら

工務のO部長が真新しいチェーンソーの試運転も兼ねて伐採してくれました!







「すげーよーきれる」

切れ味にご満悦の部長でした☆
 

 

コンタクトレンズ



高校生の娘がコンタクトデビューしました。

小学校高学年あたりから視力が落ちてきて、中1でメガネデビュー。

その後時々「コンタクトにしてみたいなぁ」と言ったりしていましたが、

コロナ感染予防でマスクをするようになって、メガネが曇って板書できないという状況になり、

この度、コンタクトにする運びとなりました。

 
眼科を受診して、コンタクトを出し入れする練習をさせてもらっていましたが

なかなか難しいらしいです、、

今日初めてコンタクトで学校に行きましたが、朝15分ほど格闘していました。

そして、メガネなしでよく見えることに感動しながらバタバタと出ていきました。

きっと今頃勉強がはかどっていると思います。。




 

 

完成間近

 
よく降っています。

今日から一週間ほど雨予報です。

より一層の安全運転を心がけようと思います。


7月末完成予定、向東町【サンステージ彦之上】に建築中の「木のひらや」

順調に工事が進んでいます。

毎週土日10時から16時はスタッフが常駐しております。

建築中の様子もご覧いただけますので

どうぞお気軽にお立ち寄りください。








向島ユーホーさんのお隣、

分譲地に入ってすぐのモデルハウスをピンポンしてください!