尾道、三原、因島、瀬戸田、向島など広島県尾道市・三原市の新築・不動産・リフォームは住まいと不動産の株式会社ステージへ

尾道・向島・因島・三原で新築、リフォーム、アパート、中古住宅、不動産の事なら株式会社ステージへ

HOME
»
社員のつぶやき
»
アーカイブ:2015年

社員のつぶやき

モデルハウス上棟工事

暮らしたくなる家、第3弾の上棟工事が無事完成いたしました。
先週の(木)、(金)、(土)と寒い日が続きましたが、天気は無事に持ってくれましたので、
予定通り、12月19日に上棟工事を行いました。

これから大工工事が始まって皆様に内部の状況を着々とお伝えできるかと思いますので、
楽しみにしていて下さい。
 

 

マステでクリスマス

クリスマスがやってきますね。
待ち遠しい気持ちを女子社員Kがアートしてみました。

マスキングテープでキャビネットにアート!
なかなかかわいくできてると思いませんか(●^o^●)

そして週明けに出社してみると!!!
玄関にもアート!
  
    

こんな感じで作成してます
                                    
               


                        


 

 

成約御礼


サンステージ青木3号地建売住宅 がご成約という運びになりました。



肌寒い時期からの完成見学会でしたが、たくさんのご来場ありがとうございました。
H様、屋上ライフを楽しんで下さい、ありがとうございます!!

現在サンステージ新開2へ “暮らしたくなる家” 第3弾の基礎工事中、サンステージ大山2へ建売住宅の計画中となっておりますので、次回を楽しみにしていて下さい。
 

 

外壁のコケや藻!?

よく、ステージの家はコケが発生しやすい・・・といわれる事があります
そ、そんな、ステージのいえだから!ではないんです・・・
そういえば窓の下やサイディングの継ぎ目の下あたりに緑色で何かがたれたような模様がついている!特にサイディングの外壁に多いようです。
これはコケとか藻と呼ばれるもので胞子などが風などによって運ばれてきて、湿気のある場所ではびこっているようです
おうちの北側の日の当たりにくい場所に良く見かけられますね。
色々と対策を検討している中で、
**  発生してしまった場合  **
一般的なほこりなどの汚れも同じですが、水洗いが基本です。
もしくは台所用洗剤を薄めてうすめてやわらかい布やブラシなどで汚れを落とし、流水で洗い流す方法もあります。
藻やコケだけを除去する薬剤も市販されているようですね。塗布して数日で効果が現れるそうです。薬剤ですので注意事項などよく読んでからご使用になることをお勧めします!
** 新築後数年以内でまだ汚れてないけどそろそろあぶないなあ・・・と言う場合  **
 汚れやコケなどを外壁に付きにくくする塗装などがあります。
 汚れやコケなどを防ぐだけでなくサイディングの劣化も防ぐので外壁が長持ちするそうです。

私たちもまだまだ勉強中です。
新しい情報など随時アップしていきたいと思っています。

 

 

暮らしたくなる家 第3弾着工

弊社女性スタッフ設計・コーディネートによる“暮らしたくなる家” 第3弾がサンステージ新開II 1号地
に着工いたしました。

中庄町の道路沿いに建築しておりますので、通行の際は進捗具合を楽しみにしていてください。

内部の状況などは担当ブログに随時アップしていきます。

    

 

 

完成見学会開催決定


お客様のご厚意により、11月29日(日)午前10時から午後4時まで
1日限りの完成見学会を開催させていただきます。


ご主人様のこだわりが詰まったお家を是非ご覧になって下さい!!

場所:尾道市新高山2丁目


・・詳細は11月28日の新聞折込にて・・

 

 

花壇の植え替えをしました。

先日、事務所横の花壇の植え替えをしました。
夏の間 日日草がみずみずしい鮮やかな色の花を咲かせてくれていましたが
朝晩の気温の低下のため元気がなくなってきたので
パンジー、ビオラ、しろたえぎく、アリッサムを配置してみました。
今年はチューリップの球根も植えてみたので、来年の春には可愛い顔を見せてくれると楽しみにしています。
ビオラの鉢植えも玄関脇で皆様をお迎えします。

 

 

わん!にゃん!! フェスタ開催


アパートでは一緒に暮らせないけど、新築したらペットと暮らしたいという方の声が多くなってます。

10月18日にワンデー限りではございますが、ペットショップ “グロウジュネルケネル 村上様” にご協力を
いただき、ワンちゃん・にゃんちゃんのイベントを開催させていただきます。

当日はしつけ教室や、ドッグランもご用意させていただきますので、皆様お気軽にご来場下さい!!